2021-01-01から1年間の記事一覧

同調と協調

解放 同調という過程を学ぶ日本の教育だったのか・・・・ 日本人は、同調力が優れていて、同調圧力なるものをも育んできた。 同調も、圧力になれば凶器になる。それは狂気じみている。 90歳でノーベル賞を受賞された方が、それを理由に日本から離れたとい…

陰謀論とか、DSとか。。。

最近は、というか 9月の声を聞いてからかな、 もう、どうでも良い感覚になったことがある。 それは、ワクチン推奨派とか、反ワクチン派とか。。。。。 要は、大切な人と話すことだと思った。 話しが通じないなら、分かち合えないのなら、 一緒に居る必要も…

ムーンショット計画って・・・

いよいよ、レベル5。 体育館がすべて使えなくなってしまった (´;ω;`) この騒動のストレスを流して来られたのも、ずっと同じペースでカラダを動かす機会があったからだと思う。 平和な時代だったなぁと。。。。 今にして思えば、感慨深い。 検査を全て排除…

お盆

早いもので、お盆に入ってしまった。。。。雨のお盆も珍しい。 わくちん騒動も、過激になってきているらしいが・・・ もう、どうでも良くなってきた ( ;∀;) これから起こることに、いかに動じず受け入れて、体験を愉しむかしか無い。 打つつもりの人に、とや…

分かれ目

コロナ禍のストレスのせいで。。。。試合や、大会が無い。 この1年ほどは、サークルでのストレスがかなり溜まっていた。 遡れば、3年前の全国大会からの起因だったことに気づく。 堪忍袋の緒が切れたのが、5月。 庚子の月、奇しくも納音月。いろいろあっ…

来年大半会にむけて

世の中のコロナ禍、そして今はワクワク禍の中。 まさしく風の時代の様相を呈してきた・・・というよりは、 風の時代の波動変化で浮き彫りになってしまった老廃物を観ているよう。 ワクワクのリスクを説明し、打つな・・・とは言えなくて、 もう少し待ちまし…

信頼関係を築く

空梅雨の気配のこの頃。 夏至イベント、満月イベント。。。 と目白押しのここ2カ月ほど。 雨降って、地固まる。 私の中では、大変換に向けての配置換え? が起こった感じ。 精神面も、肉体面も・・・・ とても辛い2ヵ月程を、良く耐えたなぁと思う。 他人…

二極

去年の4月のこと。 コロナ警戒レベル4が解除され、体育館が使えるようになった日、 マスクなどしないで、やったー!とばかりにはしゃいでたら・・・ 医療関係に勤めるKさんが・・・ 「みんな、こんなことしてて大丈夫? マスクしなくて良いの?」 とぬか…

選び取る

本日、戊寅の日。何だか、ほっとする^^先週は、宿命パターンの1週間と満月の組み合わせもあり、 また、戊癸干合と連動する天氣のパワフル化が重なって、 そのとおりの現実を体験していた。 5年で月干支が巡るというのも、なるほど頷ける。 来月、いよいよ…

氣の個性が強化

鬱々の要因を書き連ねてみようと思っていたが・・・ そんなことも、面倒になったので、やめよ w 昨日いらしたクライアントさんに施療してみて、こちらが癒された。 セラピストって、結局 そういうバランスで生きる生き物だと、つくづく思う。 ネガとポジのバ…

鬱々 1

先日、先月亡くなったクライアント様でもあり、友人でもあったMさんの旦那さんがみえた。 いろいろ、話したいことはあるのだろう。 しかし・・・・ 「Mのように、かわいそうな人が増えないように・・・・」 な一言で、 私の心も固まった。 かわいそう。。…

相手の立場を想像する

天気予報もコロコロ変わる wおかげに、畑の手入れも進んで、気持ちが良い~! このところ、昔の知り合いとのコンタクトが多くなる。 それは、地域の回り番のお役が巡ってきたり、 頼みたい技術をお持ちの方を訪ねたりと。。。。 私は、自身のクライアントさ…

インコ飼いたい

このところの、一種モヤモヤ感。 ひたすら、ひたすら 自分の中へと、その答えを求め続けてきた。 今まで培った、クリーニングをひたすら自らに施しながら。 今日は、72候の節目。 「小満」 の字のごとく、内から満ちる。 SQRへの、量子的なオペレーション…

転換期

縁の無い人と、縁のある人。 今年は、大きく乖離してくるのだと理解する。 ねっちゃりとくっついてきていた人、 実は、コロコロと周りの色によって変わるような、言ってみればカメレオンだったと、 知る機会を得た。 カメレオンなので、本人は そこに問題意…

わたしの人生です

コロナ禍のおかげで ? w ほぼ、あまり意味の無い会合が無くなって、 また、ほぼ義理と責任で参加していた 食事会が無くなって (;'∀') ここ1年半ほどは、 スポーツライフが充実中^^ AWGセルフケアと、毒出しプログラム併用のおかげか。。。 カラダのパフ…

ダブルスの相性

昔。。。 ほぼ25年ほど前までは、テニス人生を送っていた(^^)/ 突然の病気で、トーナメントからリタイアしてからは、楽しむテニスをそこそこやってる。 最近、嵌っているのは、室内でできる、スポンジテニスみたいなやつ^^ どちらかというと、レクレーシ…

12年の最終調整

年運、西方害の年だなぁ・・・・ と感じるこの頃。 まだ、3ヵ月が経過したばかり。 来月は、西方位相法が同。 この、一種もやもや、カオス状態も、底をつく感じもあり。 闇深ければ、暁は近し。 そう、心を定める。 来年は、いよいよ12年に一度の 三火! …

寿命を全うする

本日で4月が終わります。未だ、4月だったことに、少し驚いた。 今年は、私のクライアント様がお二人亡くなられた。 1月。そして、つい先週のこと。 この仕事をして丸13年。こういう現実を迎えねばならないことも多い。 亡くなられたのは、「庚申」 の方…

丁火の卯

本日は、己土の丑月 丁火の卯日。 冬土用入り、3日目。間日。 牽牛星 天報星 破、支合、支合。 昨夜は、ジェルパット4か所の周波数照射で、筋膜、背中、腰、筋肉疲労をセットして、約99分。 ソマチッドの本を読みながら、あっという間に過ぎる。 カラダ…

51:49

自分の世界をシフトさせる。 体験したいレイヤーを選ぶと言う、生き方。 元々、そうやって生きている人もいるね。 私も、いつの間にか そういうコツを掴んで生きていることに気づく。 中庸を知る。回転したい方に、1%を載せる。 人間という可能性は、実は…