苦手な石門ちゃん

6月6日から、芒種 丙火の午月へと干支は変化しました。

それまで、乙木の巳月。

日干が干合する月だったせいか、

エネルギーが動いた月だったのだな・・・と 変化してみて気づいた。

ほぼ、思い通りにしてきた。まるで、支合か? くらいに。

巳の蔵干と、午の蔵干は土と火が陰陽で並行する。巳には日干と同じ庚金が含まれる。

位相法は無いのだけれど、自分の内面が濃くなる・・・・ 感覚があるのだ。

 

今月は、日支 午の私は、午午の自刑という位相法が生じる。

それも、丙火の空間と共に。

 

昨年の午月は、エネルギーが旺盛で、

石門星害な年運勢もあり、感情も大きく 葛藤もピークで、

ストレス燦燦。 実にエネルギッシュに過ごしていた。

車で30分ほどのテニスクラブに、毎週通って、アホみたいに没頭して過ごした。

 

今年は、大運も変わり、五行がごっそりと変化して、

加えて、エネルギーの実数も小さな値になっているせいか・・・・

環境も割と静かで、内面も 今のところ とても静かに過ぎていく。

 

が、自刑 というワードの通り、

イラっとする知人の言動が、いつもより気になっているのだと思う。

もう20年くらいの、スポーツだけの付き合いなんだけど、

いつも被害者意識の塊で、言いたいことは決して言わずに、何を考えているのか

実にわかりにくい。

直情型の傾向にある私にすれば、いらつくを通り過ぎて、ストレス。

この人は、主星が石門。南も石門。石門の陰転? まじ苦手なタイプ。

 

周りには石門星持つ知人は数名いるけど、

燃焼の仕方は、本当に様々。石門ちゃんが 私は苦手。

石門さんは、おー! と尊敬する場面も多い。

 

昨夜、ふと 気が付いた。

その石門ちゃんの言動にイラついて、自分のエネルギーを汚してることに。

 

共振していくのは、まじやばい。

第3チャクラが閉じ気味だったではないか!

 

彼女の話題を振られても、かすりもしないように 波動を維持しよう。