2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選び取る

本日、戊寅の日。何だか、ほっとする^^先週は、宿命パターンの1週間と満月の組み合わせもあり、 また、戊癸干合と連動する天氣のパワフル化が重なって、 そのとおりの現実を体験していた。 5年で月干支が巡るというのも、なるほど頷ける。 来月、いよいよ…

氣の個性が強化

鬱々の要因を書き連ねてみようと思っていたが・・・ そんなことも、面倒になったので、やめよ w 昨日いらしたクライアントさんに施療してみて、こちらが癒された。 セラピストって、結局 そういうバランスで生きる生き物だと、つくづく思う。 ネガとポジのバ…

鬱々 1

先日、先月亡くなったクライアント様でもあり、友人でもあったMさんの旦那さんがみえた。 いろいろ、話したいことはあるのだろう。 しかし・・・・ 「Mのように、かわいそうな人が増えないように・・・・」 な一言で、 私の心も固まった。 かわいそう。。…

相手の立場を想像する

天気予報もコロコロ変わる wおかげに、畑の手入れも進んで、気持ちが良い~! このところ、昔の知り合いとのコンタクトが多くなる。 それは、地域の回り番のお役が巡ってきたり、 頼みたい技術をお持ちの方を訪ねたりと。。。。 私は、自身のクライアントさ…

インコ飼いたい

このところの、一種モヤモヤ感。 ひたすら、ひたすら 自分の中へと、その答えを求め続けてきた。 今まで培った、クリーニングをひたすら自らに施しながら。 今日は、72候の節目。 「小満」 の字のごとく、内から満ちる。 SQRへの、量子的なオペレーション…

転換期

縁の無い人と、縁のある人。 今年は、大きく乖離してくるのだと理解する。 ねっちゃりとくっついてきていた人、 実は、コロコロと周りの色によって変わるような、言ってみればカメレオンだったと、 知る機会を得た。 カメレオンなので、本人は そこに問題意…

わたしの人生です

コロナ禍のおかげで ? w ほぼ、あまり意味の無い会合が無くなって、 また、ほぼ義理と責任で参加していた 食事会が無くなって (;'∀') ここ1年半ほどは、 スポーツライフが充実中^^ AWGセルフケアと、毒出しプログラム併用のおかげか。。。 カラダのパフ…

ダブルスの相性

昔。。。 ほぼ25年ほど前までは、テニス人生を送っていた(^^)/ 突然の病気で、トーナメントからリタイアしてからは、楽しむテニスをそこそこやってる。 最近、嵌っているのは、室内でできる、スポンジテニスみたいなやつ^^ どちらかというと、レクレーシ…

12年の最終調整

年運、西方害の年だなぁ・・・・ と感じるこの頃。 まだ、3ヵ月が経過したばかり。 来月は、西方位相法が同。 この、一種もやもや、カオス状態も、底をつく感じもあり。 闇深ければ、暁は近し。 そう、心を定める。 来年は、いよいよ12年に一度の 三火! …