相手の立場を想像する

天気予報もコロコロ変わる w
おかげに、畑の手入れも進んで、気持ちが良い~!

 

このところ、昔の知り合いとのコンタクトが多くなる。

それは、地域の回り番のお役が巡ってきたり、

頼みたい技術をお持ちの方を訪ねたりと。。。。

 

私は、自身のクライアントさん関係か、スポーツ関係のお付き合いに ほぼ限定されて久しいので、

久々の接触! 

皆さん、一気に老けました~! (もちろん、あちらもそう思ってるよね~!)

 

ものすごく気持ちの良い波動の人と、

どうしちゃったのぉ? な波動の人との 差がすごい!

 

昔から知ってる人で、ランニングを続けてきて、今はカフェのオーナーさん。

私は、とても尊敬していたし、すごいなぁと・・・憧れてもいた。

でも、ここ数年は・・・・

腰も曲がってる? 変な歩き方してる? と気になってはいた。

その人が、もらい受けた建物の不具合から、隣の建物(実は家)に水が流れ込むと言う事態が発生!

主人がその旨を伝えたら、いやーな顔されて、主人も気持ちが良くなかったらしい。

 

言いにくいよね。。。。 言う方だって。

すごいヒステリックな対応に、主人もあきれて・・・

その方の旦那さんと、業者さんと3者会談をすることとなった。

順を追って、事実を確認して行けば・・・

確かに、家の土地の中にブロックが積まれているらしい。そこを埋めてない?ことで水が溜まり、家の方に流れ込んでくるらしいということが分かった。

ここをもらい受けて、カフェにするための工事の時に発生した問題だったらしいのだ。

こういう時は、男の人の方が話は早い。

 

事実は大事。

誰でも、お金はかけたくないし、クレームには縁したくない。

でも、大量の水がお店に流れ込んできて、壁や自動ドアまで動かなくなってしまうのだから、言わざるは得ない。こっちも、勇気もいるし、覚悟して伝えるモノだ。

 

私はもっぱら、どうか愛の波動域で事が巡りますように。。。。祈った。

オペレーションを発動していた。

 

どうか、みんなが幸福感に満ちて生きていけますように!