2019-01-01から1年間の記事一覧

水質の多い彼女

先週のはじめのこと・・・ 月1度のメンテナンスにいらしているお客様から、 お食事会しませんか? とご提案を頂きました。 ワーク関連で、お客様同士が触れ合う機会もあり、 その空気が楽しいということで、そういう打診は頂きますが・・・ 天中殺中の影響な…

干合

五行学では、男女の関係に干合という占技を用います。 干合、私はここで散々苦労しました。 意味がわかりませーん! と何度あきらめかけたかわかりません。 脳内が一旦構成しなおしたのかな? くらいな焦燥感と無力感に苛まれました(ホント) ちなみに、干合と…

五行占術鑑定は甘いもの要ります

カシスのジャム。 今日は、何回 このスプーンで口に運んだことか。。。。 紅茶を飲みながら、 知人やお客さんに頼まれた、五行占術の鑑定に臨もうとしたのだが・・・ 未だ、鑑定士として仕事を受けているわけでは無いので、 練習を兼ねている。とは言っても…

孤高の人を目指してません

金曜日、フルでお仕事。最後のお客様は親しいこともあり、話が長くなり午後8時近くになっていた。 親しいと言っても、やはりお客様はお客様なのです。 精神的な疲労というものは、結構 気づけないもので、 今日のように、予約が無くて、午前中に古着を出すと…

結婚

結婚とは、何だろう? ちょっとヘヴィーな知人は、離婚の勧めをしてくる。 そこには、いつも反発の感情が湧くのだ。 従って、そのヘヴィーな知人はあまり好きでは無い。 もやっとするから。 私の結婚は、役割をこなしてきたカタチでしか無い。 そもそも、私…

左回り

左回り、というのは自然な流れを指すという。 この画像は知り合いにもらったものだけど、眺めていると細胞がプチプチと拡散していくような感覚が湧いてくる。 とても心地が良い。 修正するには、一旦 解いた方が容易になる。 本日は満月を迎えた。 ちょうど…

螺旋に上昇する燃焼

パクチー さて、土用期間も最終日。 リンパ液の流れの道は浄化できただろうか?? 昨日は、間日で畑の茄子とトマトを片付ける。 色に止まらず、心の老廃物も便乗して流れているだろうと実感。 秋晴れの気持ちの良い空気の中で、何とも思い波動が通り過ぎるの…

デトックス最終段階

霜月 霜月・・・ 11月の和名称。 節入りは7日。 秋土用の最終的な調整を見守っておる。 画像は霜月君^^ 私のお客様の一人に、20代の女性がいる。 都内に住んでて、男装の麗人をこなしているのだが・・・ 実に、こんな感じかな ( ;∀;) 女性の中にも男性性は…

お仕事休み~

kagome 土曜日に仕事を入れなくなって、そろそろ半年。 ワークは入れることはあっても、基本的には仕事から解放されたい。 昨日の、壬寅の日。全柱半会、三合会局。イケイケドンドン~!な位相法。 結構なモノをどっさり抱えている方のセラピーの日であった。 現状…

10月最終日。

10月最終日。己亥年 甲戌月 辛丑日。 ふりかえれば、今月は凄まじい世界が展開していたよね。 最終日である本日も、沖縄の首里城が火災とのニュースが流れていたし・・・ いったい、何が起きてんの??? 己亥の年、甲戌の月。どちらも異常干支に入る。 それ…

勝手に現実を作ってる

土用入り、そして新月に向かうも 佳境に。。。。 今日は、午後の仕事がキャンセルになり まるで見ていたように、アロマのオーダーが入る^^ ナイスタイミングだ。 さて、今夜もスポレック! 気温が低くなり、雨も一日降っていたから、 循環作るには、ほんと…

Hatenaデビューします^^

人生の還暦を過ぎるまで、生きているとは・・・・ 23年前の私には、まったく想像もできなかったことです。 昨年の秋、還暦を迎えて 導かれるように出会ったのが 「算命学」の世界です。 昨年から、生まれてからの運勢を繰り返していくこととなる。 2歳で迎…