孤高の人を目指してません

f:id:chakalife:20191117155611j:plain

 

金曜日、フルでお仕事。最後のお客様は親しいこともあり、話が長くなり午後8時近くになっていた。

親しいと言っても、やはりお客様はお客様なのです。

 

精神的な疲労というものは、結構 気づけないもので、

今日のように、予約が無くて、午前中に古着を出すという作業が終わると、

ひたすら、ゲームを更新したり、

Amazonprime で映画三昧したりと 過ごしていた。

 

こういう時は、精神疲労です。

 

周りは無駄に感じられるかもしれないけど、舞い上がった埃が落ち着くまで、

もしくは、氷が解けるのを待つまで。

なのだと、思う時があります。 言い訳ですかね? w

 

今週は、ある会のご苦労さん会をパスしました。

テニスでひたすらボールを追う時間を選んだのです。

スポーツでも 忘年会の打診をされますが、

今年は、本当に氣が乗らない。

お客様同士で、私を交えての会を求められていても、気持ちが乗らないでいます。

 

そう言えば、

昨年と今年で、ある会 二つから すっぱりと抜けました。

一つは、学生時代の仲間。何がどう?と言われても 違和感 としか浮かんでこない。

一つは、病気仲間の会。こちらは20年以上の仲間?

これも、数年前から 違和感 からモチベーションは劇落ちしてました。

 

私のこの、違和感 って何なのだろう?

 

こんなわがままが通用するとでも、思っているの?

 

これって、やっぱわがままですか?

 

まるで、孤高の人を急いでいるみたいよ!

 

それ言わないでください。孤高の人にはなりたくない。

 

ただでさえ、複雑な精神構造を強いられているのだから、気をつけたほうが?

 

只今、天中殺中で、セーブされなくて困ってます。

 

なら、あまり外に出ないことですよ。