五行占術鑑定は甘いもの要ります

f:id:chakalife:20191118171551j:plain

カシスのジャム。

今日は、何回 このスプーンで口に運んだことか。。。。

紅茶を飲みながら、

知人やお客さんに頼まれた、五行占術の鑑定に臨もうとしたのだが・・・

 

未だ、鑑定士として仕事を受けているわけでは無いので、

練習を兼ねている。とは言っても、なんやかんやとお礼を頂くけど、

なかなかモチベーションは上がらない w

 

やはり、仕事というスタンスはある意味、すごい稼働力なんだな。

 

目の前には、どっさりと資料が山積みになっていて、

エクセルで出した鑑定の元ページが、溜まってる ふぅ。。。。

 

ここ2週間くらいは、こんな感じで 以前のようにワクワクして取り組めない。

拒否反応みたいな感じもする。

 

実際に、毎日のように鑑定をしていると、

感覚が研ぎ澄まされてきて、シナプスが稼働する速さがすごくなる^^

でも、5日間くらいも開いてないと、ピーンと来なくなっているのです。

 

だから、余計に おっくうになっているのですかね。

 

実際に鑑定をお仕事にされている鑑定士さん、素晴らしいです!

 

私の今の師匠さんは、甘いものを仰山食べながら。。。 w

脳の中は、五行占術で埋め尽くされ、その上、それらを綿密に仕切りながら

実際のデータと、シックスセンスの領域であるデータの仮説がすごいことになっている。

 

実際のデータというのは、重要視していくことで より精度の高い仮説を生む。

そうなると、思想、哲学、生命観という領域を網羅するので、

際限もなくなる。まるで、戌亥天中殺の二天中殺持ちのように。。。。ふう

 

私の人生、いつも そんな感じだった気がする。

大体、いつも周りの人と視点が違う。同じものを見ながらも、視点が 多くは遠いのだ。

それは、到底理解されない見方となる。

今まで、それを褒められたとすれば、

「あなたは、たぶん5年以上先を行ってるね。」

事実、5年ほど経つと、ブームがやってくることはたくさんあったし。

数年前の言動がおかしな人・・・と思われることも、

今は常識となっていたりする。

 

さてさて、言い訳をつらつらと書いてみたけど、

明日いらっしゃるお客様の分だけ、かろうじて鑑定してみた^^

 

デリケートな部分などあれば、お金払ってプロに鑑定してもらってね!

というフレーズは必ず付けている w