ダブルスの相性

昔。。。 ほぼ25年ほど前までは、テニス人生を送っていた(^^)/

突然の病気で、トーナメントからリタイアしてからは、楽しむテニスをそこそこやってる。

最近、嵌っているのは、室内でできる、スポンジテニスみたいなやつ^^

 

どちらかというと、レクレーションスポーツ、ニュースポーツのカテゴリーで、テニス経験の無い方も敷居が低くて馴染みやすい^^
でも、こちらも全国大会とかあって、そこそこ本気でやってたりする。

 

つくづくと、私は 勝負の世界が合っているなぁと再確認する最近。

庚金の午。出炉の金。カラダを動かして、スポーツで筋肉のリリース=感情のリリースを行うことで、旺盛なエネルギーを燃焼させることができている。

 

ダブルスが主体の試合なので、重要なのは テニスと同じく ダブルスのペアとの相性。

ニュースポーツを普及がてら立ち上げた身としては、ここまで引っ張ってきたご苦労もあったけど、そこそこ皆さんの実力も底上げしてきて、全国でも通用するになってきたかな・・・ってところ。

 

ただ、ダブルスのペアには苦労する。。。

人として、尊敬できることが一番だと思うのだ。

 

そんな人に出会って、ペアとして腕を磨いていきたいなぁ。