二極

去年の4月のこと。

 

コロナ警戒レベル4が解除され、体育館が使えるようになった日、

マスクなどしないで、やったー!とばかりにはしゃいでたら・・・

 

医療関係に勤めるKさんが・・・

「みんな、こんなことしてて大丈夫? マスクしなくて良いの?」 

とぬかした。

 

なので、私は・・

「じゃあ、帰れば? 心配な人は こんなとこ来たらだめでしょ。。。」

と言ったら、

黙って、自分もマスクしないで、はじめたのよね。

 

陽性者が出るたびに、その話題にワクワクしながら話すのも、気持ちよくは無いので、

「もう、その話は止めてくれる! TVをここまで来て延長されたく無い」

と言っていた。

 

元々、スポーツの面子でも無かったら、付き合うことも無い人々。

 

今年、真っ先に枠珍打ったのは彼女。

そして、65歳以上の人も 我先にと打つらしい。

 

 

 

住む世界が違うことを、お互いに認識するだろう。

 

自分軸の無い、人々と合わせることは 私はできない。